ちゃむの日記

ココログ有料からフリーに変更できないので…お引っ越し…orz

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

東京の朝は雨…

今やっと、仕事が一段落…もとい、ブログを更新する気になりました(;゚Д゚)… 東京は朝から雨が降り、午前9時頃にはやみました。そのせいか、とても寒く感じます((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 昨日の夜、布団に入る直前鼻血が出て大変でした。今日も今、鼻血が出ま…

東京は晴れ…でも、午後は雨の予報(;´Д`)

今日も休みなので10:00起床です。 東京は現在晴れています。窓越しですが、気温は低い感じがする(;´Д`) 寒いのでエアコンをつけました。 気分は★★★★☆です。よく眠れました。腰痛は少し、鼻の詰まりも少しあります。鼻の右側の奥が少し詰まってる感じです。…

東京は曇り(´Д`)ハァ…

起きたのは、10:00ごろ…その時は、晴れていたんだたけど…昼を過ぎたあたりから曇ってきた、空は暗くなってきました。 今日の気分は、★★★★☆です。2日にわたって会社に税務調査が入り疲れていたのか…昨日は、布団に入ってすぐ眠れました。でも、風邪っぽいのと…

今日の東京は、晴れですヮ(゚д゚)ォ!

今日も会社に、9時出勤ですorz…って普通ですね… 今日の気分は、普通。寝不足気味なのと腰痛が治らないのが、不機嫌の種。★★★☆☆です。 税務調査も2日目です。会社に来ている調査官が、新人らしく、一期分を見るのに1日かけてました。間違ったことは一つもして…

風邪です…(´Д`)ハァ…

最近、朝が早いので血圧をはかったり、気分を記したりする時間がないorz 昨日から、風邪が発病してしんどいです。今日も風邪ですが…マスクをして出社しています。 気分は、正直つらいです。

ボージョレーヌーボ?…正確にはわかりませんが、飲みましたヮ(゚д゚)ォ!

今日、家の細々とした物を買いに、SATYまで行きました。買った物は、ほうきなど日用雑貨と食品なのですが…そこで、前々から飲んでみたいと思っていた、ボージョレーヌーボ?を買ってみました。 値段は、2,500円弱だったと思います。商品名は、「ジョルジュ …

東京は、曇りΣ(゚д゚lll)ガーン

今日の東京は、曇りです(;´Д`)日が差さないので外はすごく寒そうです…って、本当に寒いんでしょうね(´Д`)ハァ… 昨日も布団に入るのが遅かったので、今日もこんな時間まで寝ていました。それでも、寝不足ですorzベンザリンが聞いてるのでしょうか…少し、工夫…

SATYへ行ったついでに新しくコインケースを買いましたヮ(゚д゚)ォ!

今日、前の記事でも書きましたSATYで日曜雑貨と食品を買いに行きました。 食品などなど買い込んだあと、後は帰ろうとしたとき、立体駐車場への入り口横に雑貨があったのでのぞきに行ったら、なんと、かわいいコインケースを見つけました。 以前から使ってい…

今日も東京は、晴れヮ(゚д゚)ォ!

また、数日気分と血圧をサボってしまいました(;゚Д゚) 東京は、晴れです。昨日は、『やきとん みつぼ』高田馬場で飲み過ぎてしまったので、寝不足です。でも、気分は悪くないです。★★★★☆です。 最高血圧 137最低血圧 93脈拍 87なんか、低いです。普段が高いの…

サントリー「伊右衛門 秋の茶会」数量限定を飲みましたヮ(゚д゚)ォ!

数日前ですが、出勤するときコンビニに寄ったら『サントリー「伊右衛門 秋の茶会」数量限定』が売っていましたので、買いましたヮ(゚д゚)ォ! 他の物と併せて買ったのでその場では気づかなかったのですが…なんと、500円近くしましたΣ(゚д゚lll)ガーンそれも、内容量…

東京は晴れヮ(゚д゚)ォ!

今日、東京は朝(9:00ですけど(;´Д`))は、晴れていますヮ(゚д゚)ォ! 今日の気分は、そこそこいいです。★★★★☆です。先日から朝起きた時に肩胛骨あたりの背中が痛くなる事はなかったのですが、音楽を聴いてたせいか、寝不足です。でも、会社へ行く気力もあり、…

TwitterのFollow meバッジを追加しましたヮ(゚д゚)ォ!

Gizmod Japan などでよく見かけるスクロールしても画面にいつも表示される右の憎いヤツを組み込んでみました。 うちのサイトでは、下の画像がヤツです。 こういうネタでは、ほとんど毎回登場するkurodarumaさんの協力で実現できたのですが…(;´Д`)twitterで…

Atok2009との抗争、2日目orz

昨日の晩から、ブログやTwitterを更新するときに使う顔文字をAtok2009に辞書として入れようと試みたのですが…単語として登録することは成功したんですよ…(´Д`)ハァ…単語一括登録で… でも、顔文字の大多数はどのように打てば出てくるのか解らない状態にあり…At…

15日、マンション役員会があって…(;´Д`)

11月15日(日)に、マンション管理組合役員会があったのですが…なんと、理事長になってしまいましたorz 本当は、会計担当でもと思っていたのですが…沈黙していたら、管理会社から派遣されてきた方が、最初なのでこれといった役職もわからないと思いますので……

IIJ4Uのメールで障害が発生(;´Д`)

会社へ休むことをメールしようかと思ってメールを書いたのですが、なぜか送信できないorz 昨日からMozilla Thunderbirdの設定やら使わなくなったアカウントの整理やらしていたのでそのせいかと困惑していたら、IIJ4Uのホームページの障害情報に、メールに障…

気分と血圧、復活宣言したのに…orz

復活宣言したのに…全然、復活していませんでした(;´Д`) 今日は、書きます。 リフレックスが効いているのか、ここ数日は会社へも行き、管理組合の会合にもでて順調です。気分も落ち込みは少なく、いい感じです。今日の気分は、★★★★☆です。会社がなければ、…

フィニッシュワークって?

経営戦略室って聞くとすごくうさんくさいのですが…わかりますよ…会社経営の戦略を考えるところなんでしょうけど…大まかでも経営戦略を考えられない、社長もどうかと… まぁ、その話は置いといて…

以前、Thinkpad X40をSSDに換装した記事を書いたのですが…

過去の記事、特にアクセスが多い記事を読み返していたらリンク切れとかあって役に立っていなかったので修正しました。 記事は『ThinkPad X40のHDDをSSDに換装』です。 未だに、Thinkpad X40を愛用している同志に捧ぐ…ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

難しい本に挑戦…『迷走する物理学』orz

Newsweekつながりで、リー・スモーリン著、松浦俊輔訳の『迷走する物理学』を読んでいます。 数学、物理学を高校の時に放棄した私には、導入部が入りやすかったので楽しく読んでいたのですが…現代物理学が出てくると俄然難しくなってきましたorz私の脳は、フ…

『クラウド化する世界』を読みましたヮ(゚д゚)ォ!

だいぶ前のNewsweekで紹介されていたので気になって『クラウド化する世界』を読みました。 エジソンの時代からITの現在まで産業の成長と繁栄について書かれています。クラウドコンピューティングについてどのようになっていくのか過去の事例を元にいろいろ解…

気分と血圧を復活

気分と血圧を復活です( ̄ー ̄)ニヤリ 今日の天気は晴れ、気分もいいです。最近、アモキサンからリフレックスに切り替えて調子があがったり下がったりだったのが最近落ち着いてきました。今日の気分は、★★★☆☆です。 睡眠導入剤も変わって寝入りが大変です。 最高…