ちゃむの日記

ココログ有料からフリーに変更できないので…お引っ越し…orz

海ほたるへ行ってきました。

今日も仕事が一段落。

免許を取ってまだ3ヶ月未満。
車が運転したくなり、発狂(>_<)ウッキー
そこで、海ほたるへ。

でも、不安なので同僚3人を巻き添えに…
男四人でクリスマス準備中の海ほたるへ。

首都高の複雑怪奇な作りに四苦八苦しながらなんとか湾岸線からお台場、アクアラインへ。
同僚はみんなドライバー歴5年以上。
そうなるとみんな総監督状態。

「そこ右へ」「もっとハンドルは優し切れ」「ブレーキはもっとなめらかに…」
と次から次へと指示が飛び交う。
それなのに、ナビは「あっ今のところ右」といまいちしっかりしていない(T_T)

運転の技術はどうでもいいから、突然のナビはやめて欲しい。
いつか事故るんじゃないかとドキドキ。

そんな、こんなで海ほたるへ到着。
GRP_0002

左が、ペーパードライバー歴10年。
右が、ドライバー歴10年、事故3回、うち廃車2回の超ベテラン選手。
真ん中に見えるのが、海ほたるのライトアップ部分。

帰りは、この写真に写っていないカメラマンでもない、一番うるさい監督の運転で帰投する。

その間に、2度ほど事故を起こしそうになる。
運転歴10年でも高速の合流は難しいらしい。