ちゃむの日記

ココログ有料からフリーに変更できないので…お引っ越し…orz

夜更かしして…なんだけど…(´Д`)ハァ…

寝る前にネットをやるべきじゃないですね…(´Д`)ハァ…

最近、フジテレビの評判がよろしくないようで…

映像の影響力は強い、ので国策としていろいろテレビ放送事業者に対する規制が厳しいのは当然だと思っています。
現在外国の資本がその放送事業体を動かせるだけ入っている状態になっているというだけでも、日本の放送事業体として由々しき事態だと思っているのに…

そのような環境になっている上で韓流を執拗に演出で使っているのは事故であれ故意であれ控えるべき…
もしくは…
事情を正直に説明し起用するべき…

それ以外の方法は、どんな手法であっても事情が誤解を含み知った場合、姑息な手段を使ってとどうしても感じる…

韓国が好き、嫌いではなくK-POP、韓国製コンテンツのフジテレビの売り方まずいと言う話ですよ…(´ε`;)ウーン…

さらには、この間のフジテレビの27時間テレビ

深夜だったかな…

ナインティナインの岡村さんが、憶測ではありますが精神的にダメージを受けて休んでたという認識でいました。
また、めちゃ×2イケてるで復帰したときは心から「オカヽ(´∀` )ノエリー!!」と感動しました。

いつも、一生懸命に笑いを求める姿は感動させて貰い、楽しませて貰っていました。

でも、27時間テレビでバスケットをやっているシーンではとても観るに堪えない映像でした…

私は、鬱と不眠症を過労で発症したので、フォローしてくれる相方の矢部さんが身近にいない状態での岡村さんへのバスケットボールを投げつけるシーンは、私の経験がフラッシュバックしてきた感覚を覚えました…(ノД`)シクシク

それは、27時間テレビという晴れ舞台で若手が張り切り、先輩の岡村さんが引っ張り上げるという意味もあるのでしょうが…不快に感じてしまうほどのぶつけ方だったと感じました。

その上、今日はその時の被災地でのステージに設営に使う、ボランティア詐欺と言わんばかりの人手の集め方…

真相は、私には知り得ませんが…

被災地でのボランティアに行くための交通費と思われる3500円を支払わされた上…
被災地でおこなわれる27時間テレビの設営、運営、撤収を手伝わされる…
さらには、手弁当で…
支給されるのはカロリーメイトのみo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

さらには、ボランティアならリーダーがいて休憩、食事の指示が出て休めるのに…
どうもダラダラと協力会社のADが必要なときはボランティアの方々を呼んで使い、その後は放置していた模様…

善意を利用して、ビジネスをするとは…

不快極まりないという印象です(# ゚Д゚)プンスコ!!

ここまで来ると、フジテレビのどんな良いドラマを見てもなんか素直に楽しめなくなります。

どちらにしろ、一連の騒動は、どのような人でもビジネスだと割り切れない部分を感じてると思うんですよね…(´ε`;)ウーン…

嫌なら観なきゃ良いって、芸人さんが言ってましたけど…
観たいけど、素直に楽しめない人はどうすれば良いのでしょうかね?…(;´Д`)

もし、事実が違うなら釈明を聞きたいですし、事実なら謝罪をしてケジメを付けるべきじゃないかなぁ…

だって、フジテレビの中でもまじめに頑張ってる人もいるでしょ…
その人達の努力も素直に評価できないですよね…

(´Д`)ハァ…

本当は、こんなこと書きたくないんだよね…(ノД`)シクシク

この事態の放置ぶりは、酷すぎるし…
対応が悪い…

まぁ…私の場合、テレビよりネットに触れている時間が増えている。さらには、人間関係がそんなに広くないので、情報の偏りはあるでしょうが…

あしからず…( ´Д`)=3 フゥ