ちゃむの日記

ココログ有料からフリーに変更できないので…お引っ越し…orz

BELKINが最近おもしろい

最近、BelkinAmzon.co.jpで購入したUSB電源タップ『Dual USB Power adapter F8Z145JA 』をきっかけに知るようになりました。

日本語サイトでは、商品はiPod関連やUSBハブなどPCアクセサリしかないのですが、大本のアメリカのサイトへ行くとさらに多くの商品があります。
そして、それらのデザインがいい感じヽ(*≧ε≦*)φ

特に電源タップは秀逸な感じがします。
この無線スイッチで待機電力を使うものの電源を切れるタップ(リンク)は、是非日本でも発売してほしいと思いました。無線スイッチがかわいらしいのもいいですよね。
そのほかにも、コンセントの上にカバーが掛けられるタップ(リンク)もいいですね。
これは、普通のタップと『[The CableBox Black] BLD-CB-BK』を使うとできますが…いまいちできが違う気が…
まだまだ、散策はつきないのですが…Network USB Hubもいろいろなサイトで紹介されていただけあってすごく魅力的です。
うちのプリンタはネットワークプリンタじゃないので、いちいち出力したいデータをデスクトップへ移動して、デスクトップから出力。
この面倒が解消されるかもしれないなんて魅力的です。

その他にも『METAL EARBUD F8Z054 』というおもしろいものあります。これは、アルミを削り出して作ってあるらしく、イヤホンコードをくびれのところに巻き付けて使うらしいです。巻き方にこつがあるらしいので取説をよく読まないといけなさそうですね。構造は単純ですけど使い方がちょっと難しい…なんか、おもしろいですね。

私は、先のUSB電源タップを皮切りに『Multi Headphone Splitter F8Z274』『Swivel Hub』と3つもBelkinの商品を使っています。ヘッドフォン・スプリッターは分けることもできれば混ぜることもできる優れものでiPodとPCの音源を混ぜてヘッドフォン一つで済ませています。それでもさらに3口も余っているので誰かと一緒にヘッドフォンで聞くことができます。

なんか、セールス記事になってますけど…皆さん注目しておいて損はありませんよ(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ