ちゃむの日記

ココログ有料からフリーに変更できないので…お引っ越し…orz

新年会

17時よりみんなと新年会。

新宿歌舞伎町のミステリアス新宿で1次会。
玄関を抜けると、地下へ降りる階段。
どこから土禁でどこから上履きなのかわからない不衛生な入り口。

スリッパが出てくるかの思いきやそのまま店内へ。
それも、座敷席。
僕の潔癖度数は頂点へこの店には二度と着まい。

それとは裏腹に店員のコスチューム、ブラックライト所々発光するセクシーな作り。
店内自体暗くなっていたので好みの女の子が判別できずそれ以上の感慨はなかった。

その店は、2時間で終了。
アルコールがあまり入っていないカクテルばかりと腹持ちならない料理を出されてせいもあって自然と二次会へ。

当初の予定では、今はやりのメイド居酒屋へ…。
道に迷ったあげく、そこは新宿ゴールデン街

6人の大人数でいっても入れる店なんてあるわけがない。
案の定、見つけたお店のドスのきいた店長らしき人物にも捨て台詞をされる。

意気消沈した一行は、その足で仲間の一人がおすすめの日本酒めいんの居酒屋へ。
とにかく、飲みたかった。腹も空いた。

店に着いたとたんに大量に食事を注文。
あわせて、日本酒も値段を水に次から次へと…

そのお店秘蔵の日本酒を数種だしてもらいそれも完食。
最終的には、6名で4升ほどを平らげる。

そこで、お会計¥64,000-なり。
高っ!

歌舞伎町ってサラリーマンには優しくない。
それでも、支払い。

三々五々自然解散。
僕は、東京に来てくれていた彼女の介添えでタクシーへジャンプイン。

翌日は、二日酔いでグロッキー。

もう、日本酒を煽って飲める年じゃないことを痛感する。