ちゃむの日記

ココログ有料からフリーに変更できないので…お引っ越し…orz

睡眠時無呼吸症候群の北野病院から、糖尿病の西部クリニックまで

忘れてしまう前にブログに書き込んでいます…(´ω`)‥トホー

 

昨日は、実家のお寺で一年間の内一番大切な法要がありました…

その晩、両親と妹夫婦、私たち夫婦でご飯を食べに行きました…

 

ただ、私はここ数日精神的にすごく不調でそんな中で一昨日買い出しに行かされ…

昨日は、朝から心が閉じていました…

 

そして晩、少しやけになってお酒をあおりました…(´ω`)‥トホー

 

今日の朝まで完全に北野病院を失念していました…(´ω`)‥トホー

 

起きたのが8時…ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!

予約は9時15分なので…そのまま急いで北野病院に向かいました…

結果…ぎりぎり間に合いました…

 

病院は、いつもより早く終わりました…

少し大阪近辺を散策して…帰路に…

 

そして、3週間前に心療内科で照会されて逃げていた糖尿病の病院…西部クリニックに…

 

午前の診療は、12時15分まで…

病院に着いたのは、12時05分でした…(;´Д`)

 

病院の建物はすごく古いのですが、必要最低限の什器は最新のものでした…

 

西部先生は、すごく温和で口調が柔らかく…

また、太っている人の心理をよくしっているようで…

言葉の節々で優しさがありました…

 

検査は、採血と採尿…

採血は、看護師が挑戦しようとしたのですが…

血管の位置が解りにくい体質なので…躊躇して…

見かねた先生が針を持ったのですが…

針を刺してから血管を探る探る…

スゲ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!…痛ぇー!!!

 

そこで言われたことは、血液が濃いね~っと…

水分をいっぱい取ってね…って…とってるつもりなんですけど…(´ω`)‥トホー

あと、いつ倒れてもおかしくないので注意してね!…さりげなく怖いこと言うな…ヮ(゚д゚)ォ!

 

結果、今日から薬を服用していきましょうということに…

 

【朝食後】

ジャヌビア錠 50mg 2錠
アクトス錠 30mg 1錠
グリメピリド錠   1錠

【夕食後】

グリメピリド錠    1錠

 

肝機能も悪いので膵臓を酷使する「グリメピリド」は早い段階でやめたいとの指導も受けました…

(´Д`)ハァ…

 

空腹時でも飲まないよりはいいので朝と夕に飲むように…

とのこと…

頑張るしかないかぁ…