ちゃむの日記

ココログ有料からフリーに変更できないので…お引っ越し…orz

『ギャラクティカ/シーズン4』まで鑑賞しましたヮ(゚д゚)ォ!

1978年からアメリカで放送されていたオリジナル『宇宙空母ギャラクティカ』を元に、2000年代に入り「リ=イマジニング(再創造)」されて作られたの『ギャラクティカ』を今年の3月から見始めてやっと今日シーズン4(Final Season)まで見終わりましたヮ(゚д゚)ォ!

パイロット版があるんだけど…そっちは、少し話を詰め込みすぎてて…あまりおもしろくないです(;´Д`)
でもTVドラマは、おもしろいので是非

評価は、★★★★★…もちろん(`・∀・´)エッヘン!!

おもしろいのに、ここまで時間がかかったのは、基本レンタルで済ませようと考えいたのと、final Seasonの最終2話で終わると思ってから、楽しみがなくなると思い…今までとっておきました。

いや~私は、好きな話で終始楽しませていただきました(;´∀`)

細かい、ネタバレに近い情報はWikiでご覧下さい。

第1シーズン【起】は、全13話。
第2シーズン【承】は、全20話。
第3シーズン【転】は、全20話。
第4シーズン(final)【結】は、全21話。



この他にもスピンオフ作品が本国では3作品。
日本では、2作品が発売になってます。
本国では、2010年1月に放送になった原題『Caprica』は来年になるのかな…
この『Caprica』が一番気になりますが…(;´Д`)