ちゃむの日記

ココログ有料からフリーに変更できないので…お引っ越し…orz

フィニッシュワークって?

経営戦略室って聞くとすごくうさんくさいのですが…
わかりますよ…会社経営の戦略を考えるところなんでしょうけど…
大まかでも経営戦略を考えられない、社長もどうかと…

まぁ、その話は置いといて…

恥ずかしい話、うちの会社の経営戦略室の責任者がすごく無能なんです。

有り体にものを申せば…
って言ってますね(;;;´Д`)ゝ

仕事の仕掛かりは早いのだが、仕事を納品することができない致命的な欠点があるんです。

仕事だけに関わらず、何でもそうですが事を始めるのは意外にたやすいもので、事を納めることがすごく難しい。

それが、代金をいただくことなら尚更難しくなる。
でも、プロなら代金をいただいて物を納める事が生業の要じゃないでしょうか(`ε´)

それができないという事は、何をしてるんでしょうか?
現代では、分業化が進んでいるので、直接納品するというかたも少なくなったとおもいますが、チームとして動き、代金をいただく最善の努力をするものじゃないでしょうか?

この責任者は、責任者って立場のくせにそれができないばかりか…
仕事を勝手にぶち上げて、目新しさがなくなったら子供がおもちゃを捨てるかのように、次に目新しいそうな話題へと勝手に行ってしまう。
フリーランスでやってきた人なので、なぜ今まで生き延びてこられたのかが不思議でしょうがない…
そんな事を会社の名前をかたってしているのが、すごく腹立たしい(#`Д´)

まぁ、私も病気療養中といっても経営者側の人間なので、こんな話はただの愚痴なのですが…備忘録の意味を込めて書いています。

そして、社長もここ数年の行動を見て思ったのか…
「やつは、フィニッシュワークができないんだよ!」
って、オイ今更言うなよ!
だいたい、フィニッシュワークって言葉あるの?(゚Д゚)ハァ?

納品ができないやつに、責任者なんて立場やるなよ!

猿でも自分で登った木は自分で降りてこられるんだよ!

自分で登った木から下りられないやつなんかファイアーですよ(`◇´*)
そんな、経営者として人材を見定めて、見切りをつけることも重要な仕事ですよ。
それができないなら人事異動させろや!( ゚皿゚)キーッ!!

なんか、とりとめがないな…
書いていてどこへランディングしようか迷っている(p´□`q)゜o。。
まぁ、振り上げた拳をおろすところが自分なんだけど…痛いから自分に振り下ろせないってだけですけど…( ´;ω;`)ブワッ

あぁ…こいつの尻拭きをしないといけないんだよなぁ…
早く楽になりたいなぁ…って、死ぬまで何かしらやってるんだろうな…

そういえば、今日は
「やつは、トラブルが起きたときに収拾つけることができないんだよ。」
って、さらに責任者として不適格ってことですね…┐(´д`)┌ヤレヤレ

明日から足下を見て、着実に少しずつ床を拭いていきますか…(゚ε゚)キニシナイ!!