ちゃむの日記

ココログ有料からフリーに変更できないので…お引っ越し…orz

好きなデザイン…ちょっと趣味悪いですけど(∩ ゚д゚)アーアー

何となく自分の好きなデザインをまとめて置こうかと…

基本的に目的もデザインもシンプルなものが好きです。
今回は、早く走るという目的のものたちを集めてみました。
主観的な価値観ですので、あしからず(∩ ゚д゚)アーアー

まず、最近では聞かなくなったスーパーカーってところでBugatti Veyron 16.4
何から何まで作りがすごいです。
一時、車雑誌を賑わせましたね。販売価格は噂では2億を超えるといわれています。
また、最高速は400km/hを超えるとか。市販車最速といわれています。
でも、最高速で燃費は0.8km/lなので12分しか走れないそうです。
なんとも、贅沢な車ですね。

次は、ぐっと手の届く感じになって…それでも、1600万ほどして高いですけど…AUDI R8はいかがでしょうか?
これは、東名で走ってるのを見ましたので実在するんですよ…ってVeyronが存在しないみたいですねアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
これは、AUDIのレースカーの技術をふんだんに詰め込んだ一台ですよ。
雑誌によると運転しやすくてできのいい車だそうです。
これは、運転してみたいですね。
Veyronは怖いです((((;゚Д゚))))ガクガク

これら2台ともなんとAT限定免許で運転できるんです。
シフトアクションが電子制御なのでオートマなんです。
なんとすごい時代なんですかね。

『007 慰めの報酬』の影響ですが、Aston Martinもいいですよね。
これはR8よりも多く見ますけど…作りが丁寧で関心してしまいます。

国産車でマフラーが剥き出しで後ろのバンパーの下方向に出してあるだけっていうのを見るとなんか残念になりますけど…経費削減でしょうけど…
国産車のカタログにデフォでついてくるマフラーのカスタマイズオプションを見るとそう作れるんじゃないって突っ込みを入れたくなるんですよね…

閑話休題、もちろんFerrariもいいですよね。
なんか、デザインはイタリアって感じします。性能もいいんでしょうけど。

走るっていうと4輪だけじゃないですよね。
2輪はさらにセクシーですよね。

本当、一人をどれだけ早く運ぶのかっていうシンプルな目的。

あまり詳しくないので馬蹄を露わにする前に…
最近、ネットで見た2台を書き留めておきます。

一つは、HONDA DN-01
なんか、アキラに出てくる金田のバイクみたいですね…私だけでしょうか…

もう一つが、YAMAHA VMAX
なんか、きれいですよね。
カウルがないのにラインがきれいなのって珍しいかなぁっと。

これどちらもドライブシャフトなんですよ。
バイクではチェーンやベルトで動力を伝えるものと思っていたのですが…
どうも、シャフトにすると頭を持ち上げる力が強くなって暴れるらしいので、そこをどう抑えるのか難しいらしいです。

最後に早く走るじゃないですけど…納期の遅れているボーイング787もかっこいいですよね。
主翼とエンジンの噴出口のデザインが最高ъ(゚Д゚)グッジョブ!!
でも、機首は僕の好みじゃないです…言うなれば、女性でいう美脚でしょうか?