ちゃむの日記

ココログ有料からフリーに変更できないので…お引っ越し…orz

御影堂落慶記念法要に行ってきた…(´∀`*)ウフフ

着山が朝8時までとのことなので、前日入りを決めました…

 

25日、妻の帰宅を待ち…夜8時ごろ自宅を出発…

 

しかし…伊勢湾岸道路が終わってしばらく走ると渋滞に…(´ω`)‥トホー

死者がでなければいいのですが…

 

そんなことで、23時までには宿に着きたかったのですが大幅に時間が遅れて午前1時着となりました…

まぁ…寝られたのでよかったです…(´∀`*)ウフフ

 

翌日は、何事もなく8時には着山して、法要に向かいました…(´∀`*)ウフフ

 

修繕されて綺麗になった御影堂が見られると期待で胸が躍ります…+(0゚・∀・) + ワクテカ +

外観は登山のさい何度も見てるのですが、内部は今日が初めてです…

 

平日の法要なので参列者は少ないと思っていたので…意外に多く、もっと早く来ていればと後悔。

これは、外陣にしか座れなかなぁっと諦め…誘導されるまま…期待の内部へ…

 

綺麗になった内部に見とれるものの、やっぱり外陣に案内され…がっかりorz

 

でも、法要開始時刻が近づくと内陣に空きがあるとのことで内陣へ上がれることになりました(∩´∀`)∩ワーイ

 

法要は、1時間…正座はつらいですが…うれしさが勝ちます(´∀`*)ウフフ

 

その後、記念品をいただきその足で御開扉へ…

 

妻と結婚してからいった登山の中で一番楽しめた登山でした(´∀`*)ウフフ