ちゃむの日記

ココログ有料からフリーに変更できないので…お引っ越し…orz

心療内科…待ち時間5時間弱…(´ω`)‥トホー

心療内科へいつものように行ったら…

受付で…「今日電話で順番とりました?」っていきなり聞かれ…絶句…

どうも、何故かすごく混んでいるようで今受け付けると32番目になるとのこと…

 

いつもなら、ここで処方箋だけでっとなるのですが…

前回、主治医に診てもらってないのと、血液検査結果でヘモグロビンA1cHbA1c)の数値が10.0もあり今後の治療方針を話さないといけないと思い受付を済ませ…

待合室で待ちました…

 

32番目なので、1人最低10分として、320分…最低5時間20分待ちです…

途中、順番が来るまで外に帰ったりして再訪した人が処方箋だけに切り替えたりしてたのですが…

それでも、こんなに混んでるときに初診で来られる方多く…

中々、次の人が呼ばれない…(´ω`)‥トホー

 

仕方が無いです…みなさん、話したいこと、相談したいことがあるのですから…

 

私は、3DSとスマホを持って行ったので暇をつぶす手段があります…(´∀`*)ウフフ

 

ただ、年配の方はせっかちな方多いのか…

とにかく、受付に文句を言ったり…

速くならないかなど相談したり…

 

まぁ…年を取ると僕もああなるのかなぁって思いながら…悲しい気持ちになります…(´ω`)‥トホー

 

それでも、昼を過ぎて午前の診療時間終了時刻間際、やっと僕が呼ばれてほっとしました…

 

最近の悩みを少し話し、血液検査の結果…

γGTPの数値が高いのは、薬を常用してるので仕方ない範囲…

とにかく、やっぱりHbA1cが高いのが…

つまり、糖尿病なので…専門外来に行こうねということに…

 

インシュリン注射は、なるべく打ちたくないので…

でも、投薬はγGTPが高いのであまりしたくないと、東京で専門外来にかかったときに言われてるので…どうなるのか…(´ω`)‥トホー

 

とにかく、紹介された病院へ行かなきゃ…

紹介状は、病院側で送られてるし…(´ω`)‥トホー

 

減薬については、延期になった…

 

リフレックス 15mg 3錠
ルネスタ 2mg 1錠
ロゼレム 2mg 1錠
ハルシオン 0.25mg 1錠
デパス 1mg 1錠
サインバルタ 30mg 2錠