ちゃむの日記

ココログ有料からフリーに変更できないので…お引っ越し…orz

菩提寺の法事に参列して伊豆長岡温泉で一泊しました…(´∀`*)ウフフ

菩提寺の法事に参列し、その足で総本山をお参り…

その帰り、ちょっと足を伸ばして伊豆長岡温泉で一泊してきました…(´∀`*)ウフフ

 

宿泊した宿は、香湯楼井川(旧:井川館)というお宿でした。

今年の9月にリニューアルしたとのことで…

潔癖な私にはもってこい…(;´∀`)

 

確かに、外観も内装も綺麗になっています。

ただ、旅館の造りはどうしても昔の面影があり…

旅館内の廊下に空調がないとか…

部屋の造りが、今風ではないという…

重箱の隅をつつくような事が目にとまってしまう…(ノД`)シクシク

 

それ以外、仲居さんが慣れない新しいシステムと格闘してる姿はほほえましく…

また、みんな前向きに取り組んでいる感じが好印象です。

 

食事も美味しくいただけました…

 

貸し切り風呂も良くも悪くも楽しめました。

貸し切り風呂の植栽が、リニューアル直後と言うこともありほとんど目隠しになっていないという…(´∀`*)ウフフ

しょうがないかなぁっと、僕はほほえましく感じましたけど…

妻は、女性なので少し恥ずかしいと…

そりゃそうですよね…(;´∀`)

 

わずか一泊でしたけど、帰り道、私がよくダイビングで潜った大瀬崎へドライビングして…

楽しい思い出になりました…(´∀`*)ウフフ