ちゃむの日記

ココログ有料からフリーに変更できないので…お引っ越し…orz

佐々木 俊尚著『仕事するのにオフィスはいらない』を読了ヮ(゚д゚)ォ!

綿貫 智人(わたぬき ちじん)著『リストラなう!』という本を読み進めていたときに、この佐々木 俊尚著『仕事するのにオフィスはいらない ~ノマドワーキングのすすめ~』が紹介されていました。

『リストラなう!』は、本家のブログを読んでいましたし…
以前の在籍していた会社の近くにある出版社で内情をちらほらと耳にすることがありましたので…
暇つぶしというと失礼ですが…特段期待することはなかったのです…(;´Д`)

その中で、発見が『仕事するのにオフィスはいらない』という本です。
『リストラなう!』でも、褒めていましたが大変参考になる本です。

私の中では、How To 本扱いになっています(∀`*ゞ)テヘッ

なるほどって思える仕事術がたくさん詰まっておりましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

佐々木俊尚さんは、執筆を生業にしていますので微妙にアレンジが必要ですが…

IT 業界、ソフトウェア開発に携わるフリーランスの人にも大変参考になる本だと感じました(´∀`*)ポッ

もう、読み進めている間に実践して役に立っていることがたくさんあります(ΦωΦ)フフフ…