ちゃむの日記

ココログ有料からフリーに変更できないので…お引っ越し…orz

PC系愛読雑誌(;´∀`)

<パソコン系愛読誌一覧>

自作PC系雑誌

  1. 日経 WinPC 毎月29日発売
  2. DOS/V POWER REPORT 毎月29日発売
  3. PC fan 毎月29日発売

WinPC、DOS/V POWER REPORTは、有名なPCパーツの総合誌。
メジャーからマイナーまでのパーツを紹介しています。
また、入門者向けの特集記事が玄人になっても便利で忘れていたことを思い出させてくれる良い雑誌。
パーツ紹介は、いつも楽しく読んでいます(*^-^)

PC fanは、少し週アスに近い印象( ̄Д ̄;;
レアなパーツ紹介があるので読んでます。

ソフトウェア情報誌

  1. PC GIGA 次回11月4日発売
  2. Windows 100% 毎月13日発売
  3. Linux 100% 不定期
  4. Software Design 毎月18日発売

Software Design以外のソフトウェア情報誌は、基本タダで手に入れようとか、使おうとかのHow to 本です。
知らなかったフリーソフトを知るのに読んでますが…有料ソフトの試用期間を延長する方法とか載っているので、その点は感心してません(´Д`)ハァ…
マジコンとか、違法コピーには反対です(`・∀・´)エッヘン!!

Software Designは、ソフトウェア全般について書かれている総合誌ですね。
開発言語、プラットフォームは様々載っています。開発者向けTipsも豊富で、プログラマ向けの雑誌なのですが、企画をする人も定期購読して知識を高めるためにも向いています。
まぁ…実用的なTipsは、ネットにいっぱい転がっているので(;^ω^)



Linux 100%は最新号ではないです。