ちゃむの日記

ココログ有料からフリーに変更できないので…お引っ越し…orz

今追っている連載漫画について(12/7 追記)

連載漫画を最近なるべく追うようにしています。
その中で、おもしろいと思った漫画を備忘録的に紹介(;´Д`)

まずは、私の会社に送られてくる講談社の漫画雑誌から…

女性向け漫画雑誌『Kiss』で連載中『海月姫 東村アキコ
 東村アキコさんは、この他に週刊モーニングでも『ひまわりっ! 健一レジェンド』も書いていますが…私は、この『海月姫』が一番好きです。

男性青年誌『週刊ヤングマガジン』で連載中『ケッチン きらたかし
 きらたかしさんの前回連載していた『赤灯えれじい』も好きだったので、今回も引き続き呼んでいます。ほのぼのとした感じを受ける作風が好きです。

雑誌のジャンルがわからないのですが…
月刊アフタヌーン』で連載中『ベントラーベントラー 野村亮馬
 野村亮馬という人に気づいたのは最近で、たまたま読んだ『ベントラーベントラー』がおもしろくて、読み続けています。ネットでも説明されているように「のほほんSF」な感じがとても気に入っています。
 その他にも、『月刊アフタヌーン』は『ぷ~ねこ』や『謎の彼女X』とかいろいろ読む作品が多くて重宝しています。

今度は出版社が変わって…
白泉社、男性青年誌『ヤングアニマル』で連載中『3月のライオン 羽海野チカ
 『ハチミツとクローバー』を読んでファンになり、今も追っかけて呼んでいます。絵柄も好きですが、人物描写の独特の雰囲気が好きです。

同じく『ヤングアニマル』で連載中『自殺島 森恒二
 なんか、ネットでは賛否両論あるようですが、私は好きです。なんか、ついつい読んじゃう作品です。前作の『ホーリーランド』は深夜のドラマがひどいできだったので読もうという気にならなかったのですが、この作品を読んで読もうかなっと考えています。

また、出版社は変わって小学館『ゲッサン』で連載中『アオイホノオ 島本和彦
 前から、島本和彦さんの作品は好きです。この作品は、あくまでフィクションと行ってるのですが、作者の過去を元に作られている気がします。とても、おもしろいです。

 この『ゲッサン』は講談社の『月刊アフタヌーン』と同じでその他にも読む作品が多くて大変お買い得な感じを受けています。

こんなところでしょうか…(;´Д`)

追記
講談社『イブニング』で連載中の『モテキ』も追ってます。
 モラトリアム万歳です。好きです。