ちゃむの日記

ココログ有料からフリーに変更できないので…お引っ越し…orz

ちょっと、最近なにやらきな臭い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

アメリカは重工業が盛んな国で知られていますね。
特に、車と兵器って車は今危ないですが…兵器は軍を抜いて世界一位です。

そんな、アメリカ軍の開発中、テスト中の兵器が少しずつ漏れ聞こえています。

最近、中東で人が乗っていない(おそらくコックピットがないことから推測したんだと思いますが…)戦闘機でミサイル攻撃を受けたと訴えている人がいると中東のメディアが報道していました。
おそらく、これは最近話題の無人戦闘機(UAV)の「アベンジャー」ではと推測しています。
このように対地上戦では無人戦闘機はすでに実戦投入されてきています。

人が戦闘区域から距離を置き、兵器のみが破壊しあうまるでテレビゲームのような時代が始まっているのですね。

そんな中、大砲も進化しています。
これもアニメのようですが、レールガンというものが登場しようとしています。
この原理は、正確に言うと小難しいので、簡単に言うとリニアモーターカーを飛ばして相手にぶつけるという兵器です(簡単に言いすぎですかね(;´Д`))。
大砲は、弾薬を爆発させて弾頭を相手にぶつけるのですが、この仕組みがエネルギー効率の悪い方法なのです。
この弾薬の爆発は燃焼するのにほとんどのエネルギーが使われるので一説によると30%ほどしか弾頭にエネルギーを伝達できていないのではということなのだそうです。
レールガンはこの弾薬がいらない大砲なんです。
エネルギーは電気ヮ(゚д゚)ォ!
超伝導の筒の中に弾頭になる球を入れて筒に電気を通すとあっという間にマッハ7.5(音速の7.5倍)で飛び出していくという仕組み…((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

なんか、威力ありそうですね(;´Д`)
本当に威力はあるようで、いきなりマッハ7.5で筒の中の空気を押し出して出てくるのでまわりの空気がプラズマ化するらしいです。

なんか、アニメですアニメ(´Д`)ハァ…

相当、電気を必要とすると思うのですが、原子力艦船を持ってるアメリカは屁でもないのでしょうね((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル