ちゃむの日記

ココログ有料からフリーに変更できないので…お引っ越し…orz

フェイスハガー(」゜□゜)」

フェイスハガー(」゜□゜)」
鬱に加え以前より不眠症を抱えてましたp(´⌒`q)

今までは心療内科にかかっていたのですが…長い間良い方向に向かわないので心療内科の先生に不眠クリニックを紹介されました( ̄∀ ̄)

不眠クリニックで一泊検査から諸種の検査をしてわかりました(^∀^)ノ
重度の無呼吸症候群だと(」゜□゜)」

そこで、処方されたのが写真の『フェイスハガー』(≧∇≦)

本当は、CPAPという機械( ̄∀ ̄)

就寝中、舌など弛緩して重力により下がって気道を塞いでしまうのを一定の気圧をかけることによって気道を確保し無呼吸状態を防ぐ(≧ε≦)

鼻に装着してスイッチON|( ̄3 ̄)|
すると鼻から空気がおくりこまれます(°□°;)
慣れるまで息をするのはもちろん喋ることままなりませんp(´⌒`q)
就寝するとき、ことに神経質になるので鼻マスクの違和感が気になります( ̄∀ ̄)

でも、使用開始して数日。
目覚めは爽快気味(≧ε≦)